タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年3月6日を表示

誘惑・欲求

食べたい
痩せたい
矛盾しています
食べてばかりで痩せる訳ない
我慢したくても出来ないのか
我慢ようとして失敗しているのか
気が付いたら食べています
食べすぎです
この謎を解きたいと思います
理解したいのです
そしたら何か変わる気がします
自分の管理化に置く事です
まず・・・
お菓子が多い
朝は少ない
おかずもろくに無い
昼は弁当
むしろお腹すく
帰りに間食
ここで結構腹いっぱい
そんで夜はたっぷり
お腹が苦しくなるほどに
さらに間食お菓子あるーー???
食べよーー
皆でまた食う
そんなかで俺は
一番多く食べたがっていると思う
お腹はゴーサインなんて出しちゃいない
苦しいいっぱいだと言っている
けども何故か手が伸びるのだった
風呂に入るたびに
自分の体にショックを受ける

自分は敵だったのだ



3月6日(火)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

早い早い

ちょっとまって下さいよ
もう6日なんですか
友人宅に行くと言って
一週間近く経とうとしております
気がつけば
部活も行ったり休んだり
行ったり休んだり
それじゃ身に付くものも付かない
と思いつつ
家に居てすることといったら
漫画読む
テレビ見る
寝る
食べる・・・
ふと思いついて料理をする
そんなところです
何も目標がなく
また探そうともしていない
まさしく停滞中
気が付けば
お腹ブヨブヨ
メタボー寸前
危ない危ない
そして今日も過ぎてった

さぁ、飛び出せよーー



3月6日(火)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

世は悲しい

悲しいニュースで世界は溢れている
もっと悲しいのは
本当に悲しいと思えなくなった
自分の気持ち



3月6日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

驕り

理解しようったって
簡単にいくわけない
頭で理解しようしようとしても無理なことがある
それを理解しないといけない

こんな気持ちになるわけは理解できるかもしれない
でもどうして気持ちが存在することを理解する?
あるものはあるということなんだ
不思議なことは興味の対象
不思議なことは恐怖の対象
だから人は自分たちの言葉で不思議を理解したように
意味付けして自分の手元に置こうとするのだ
本質から離れたとしても言葉で説明されると
何故か納得してしまうように
ただ自分の範疇に置いて納得したいんだ



3月6日(火)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

マナー

彼らと帰りの電車でも居合わせる羽目に
こんな時代もあったなぁと自身を振り返るのですが
私は良く言えばおとなしく
悪く言えば根暗な子でした
だから電車で騒いだりはしません
わきまえているつもりでした
もし彼らが今の私と同じ年になった時
同じ場面に出会った時なんて思うのか
気になるところです



3月6日(火)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

今日は特別

朝です
電車の中です
今日は県立高の入試です
これからこの電車は受験生で犇めくのでしょう
私立国立には関係無いと
私は何も考えずに電車に乗ったのです
彼らから見た私は集中の妨げになるのでしょう
多勢に無勢一人だけの畏怖な存在
あぁ普通に考えて行かないべきなのです
私は臆病なのです
大群を前にして無知な行動をするのが怖いだけなのです
あぁすぐそこまで…



3月6日(火)07:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)