タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2007年3月1日を表示

盗難車

事件が起きました
最近昼から部活があるので
微妙な時間に自転車で駅へ行き
帰りはいつもどおり迎えを呼んで
自転車は車に積んで帰っておりました

その時驚いたのは
俺が自転車の鍵をかけて行ったのに
鍵を渡す前に自転車が車に乗せられていたことです
オカンにそれを言うと
前輪が動くからねぇ乗せれるんだよ、と
そんじゃあ自転車を盗むのは簡単だね、と俺
まさに北朝鮮には
こうやって自転車が持っていかれるんだね
などとほざいておりました

そして今日の朝・・・
昨日回収した自転車に乗ろうと
鍵を持って庭に出ました
家には3台の自転車があります
俺の通学自転車、妹の通学自転車
また俺の通学自転車(一時期盗難にあい、半年の歳月を経て戻ってきた代物 パンク中)
昨日乗ったのは妹のチャリで
かなりサドルが低くてもう乗りたくありませんでした
また一台はパンクしていました
だから乗れる自転車は一台しかありませんでした
しかし・・・そこには見慣れぬ自転車が・・・
ええーーーー
なんと親が他人の自転車を回収してしまったようです
似ているせいもありましたが
ショックで行く気を失いました
むしろ昨日捻った足が痛くなりだしました
そのまま今日は家でゴロゴロしました
超暇でした

夕方になって親が帰ってくるのと同時に
訳を話しました
親は即座に自転車の持ち主に電話して
自転車を持っていきました
何とか丸く収まったようでした

まさに北朝鮮~のくだりを実現させてしまったことに
ビックリでしたw




3月1日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)