タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2006年7月16日を表示

花火と祭り

毎年恒例の地元の祭りに行きました
とは言っても花火を見たら
ほとんど終わりごろで店じまいでした

まぁ、ともかく花火を見たのですが
一瞬の命を惜しもなげに散り逝く花火の綺麗さに気付きました
火の粉がさぁーっと消えていく感じがなんとも
儚げで美しいと言うのでしょうか
よく表現できません

でも、今までは
ぱっと開いたところが好きだったような気がします
今年は違いました
ただ、閃光がきつくて目が開けてられなかっただけ
かも知れませんが・・・


花火が終わって店を回りました
去年より一層店が少なくなったような気がしました

そうして、あっという間に今年の祭りは終わりました

昔ほど感動しなくなったような気がしました

いったい祭りの何にわくわくしていたのか
分からなくなっていました

でも、まぁ久しぶりに会った友達と結構笑い話が出来て
良かったです。。。



やっぱし最近テンション低いですわ・・・
すっきりしたいけどすっきりしない
もやもやもや。



7月16日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(1/1ページ)