タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2006年4月16日を表示

自分の事ばーっか

自分自分
自分の事ばっかで精一杯みたい
自分さえ良ければいいみたい
自分だけ傷つきたくないみたい
自分だけいい人に見られたいみたい

タニンノキモチモカンガエテ

自分は一人だけれど
他人は無限にいる
他人と自分はどうみても
違うでしょう。

自分の中に他人を作れば
他人の気持ちが判るだろうか
他人と言って一つに括ってしまえるものでは無いのだけれど
自分の基準が受け入れられる事は少ないと思う
うまくいってるなら正しいのか?
それも自分の価値観による
主観的にしか見てない
客観的にはおかしいことも
自分には良い事だと思ってしまう
それは間違いだと気付くにはどうしたらいい?

他人と関わり、受け入れ
自分の考えをまとめる
そう
他人がいないと絶対出来ない事


俺の話で悪いけど
俺は自分の本音が分からなくなる時がある
調子のいい振りしてるんじゃないかと
本当の言葉じゃないんじゃないかと
他人に合わせて波風立てたく無いんだと
もうこれ何回書いたかなぁ・・・


今、俺はぬるま湯の中にいて
居心地が良くて上がれない
外は寒いから上がれない
結局お湯の温度が下がりきって
どうしようもなくなって
やっと上がるようだ
上がっても最終的に
体は冷たい

腐敗した奈落の底に落ちていく

あなたと腐った関係を保ち続けてどうになる
一緒に落ちて傷をなめあったとて
開くものなどない
危機迫る
鬼気迫る思いで抜け出せ

そんな友人関係

時には厳しい話もあるでしょう
角が立つこともあるでしょう
それがあなたのためになるというなら
私は言いたい

でも、それは俺の持論であって
ただの持論でしか無い
正しい事か?
と、問われて
はい、そうです
と答え切れる気がしない


いい人ぶって造り続けた体裁
ぶっ壊す勇気が無い

厳しい一面をもう出す事が出来ないでいる
非情な心を出せないから
試合には勝てないんだろう
どこかでいい人ぶりたい
相手が嫌な気持ちになるのが嫌なのか?
自己犠牲なのか
自己犠牲で自己満足なのか

なんだそりゃ






4月16日(日)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 語ってみよう | 管理


(1/1ページ)