タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



2006年10月2日を表示

真実はいつも・・・

名探偵コナン実写化!!
って今日なんですけど見る気は起きません。

こないだ知らないことが多すぎると書きました
そんで俺にはインターネットがあるじゃないか
なんて思ってしまったんです
なんて危険な考え。。。

インターネットに情報は溢れているけれど
本質的に言って信用度は低い
そんなものを信じる俺は
ちょっと頭おかしい

レポートの考察を書こうと思うけど
図書館とか行って調べたりすることが減ってきた
面倒だから
でも本と言う物体としてあるものは
確実にそこにある
文字化けなんてしない
唯そこに存在している
だからこそ絶対的な真実味がもてる
絶対って書くのはあんまり好きじゃないけど
本っていうのは簡単に消して直したりできないものだから
そのぶん重みがあると思う

そんだけ。
真実はいつもひとつ!
きっと君にとってだけだろうね。
完全に共有出来るのは存在ぐらいじゃなのかな。
そこに在る。で、そのモノに対しての考え方は多少なり違うと思うよ。。。



10月2日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理

疲れる資格はあるのか

疲れたんですよ
寝ても、寝た気がしないし
疲れも取れないし
起きたら頭痛いし
脳ミソ使う気力がわかない
ブルーマンデー
限界突破
朝起きたけど食欲も無いので
もう一回寝た
俗にいうサボり。

まこんな日があってもいいかな
自分に甘いのでした

毎日90人くらい自殺してるらしいけど
見たことが無いので実感が無い
あんまりかかわりが無いけど
何か知ってる人とかが死んだら
えっ!?とか言ってびっくりしたりするんだろうか
新聞の死亡者欄をチェックしたりするんだろうか
その人と親しかった人に話を聞いたりするのだろうか
何も知らない振りをするのだろうか
でも本当は自分が死ぬのが怖いだけかもしれない

生きるのも辛いが死ぬのも辛いと思ってしまっている
どうなんでしょうか
死んでいるような心で息をする体は
生きていると言えるのか
死んでいると言えるのか

何が何だか分からない混沌の中。。。




10月2日(月)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | 管理


(1/1ページ)