タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



趣味の話
~説明~
色々好きなんですよ
それが趣味。


奥田美和子さん

「青空の果て」という曲なんですが
昔ドラマの主題歌でいいかんじだなぁ
て思ってたんですね

で、こないだ久しぶりに図書館に行ったんです
そしたら、ちょうどアルバムが入ってて
即借りた
みたいな

はっきりいってその曲しか知りませんでした
でも、いい曲は何回聞いてもいい気がします

詞がいいのかなぁ・・・?

まぁ、ともかくけっこう前の曲なんですけど
いい曲なんでいかかでしょう?(笑)



3月4日(土)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

乙一さんについて

いやぁ、最近本を読んでないですね
きっと俺の隣の奴らが読んで相殺
あいつらの読書量は半端ねぇ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
毎ん日図書館に通ってるううう
羨ますぃ(´Д`;)

と、まぁともかく昔は多少は好き嫌いがあったのですが色々読んでいた気がします
なかでも「乙一」という作家さんにはまりますた
どつぼですね
彼の表現力はすばらしい
なんだか不思議な気持ちになる作品が多いですね

というか最近活動の話をあまり聞かないですが
本人とは関係なく
映画化、漫画化がどんどん進んでいるようです
また、違う表現に変わっても面白い
魅力的ですね
きっと演出家の人たちや漫画家の人たちも虜になったのではないでしょうか・・・

ここで俺と乙一さんの出会いを書きますか
え?どうでもいい?
まぁ、いいじゃないですかww

初めて知ったのは週刊少年ジャンプの広告ページでした
「暗黒童話」の宣伝でした
初めは気にもしませんでしたが
毎週毎週載るので気になりはじめました
あらすじに興味をそそられ
ふ~ん、読んでみたいな・・・と
思うようになったある日
図書館に行ったならばぁ
そこにあったのですた
即借りて読みました
グロイ系の表現がけっこうキツかった思いがします

ま、ともかくそれは読んで
その後図書館にあった集英社刊の本を読破
その後は角川スニーカー文庫の本を買いましたよ
お金が無いのに・・・
角川のはけっこう出切った後ですんなり本屋で入手
それから再び図書館で「GOTH」借りて・・・
そのあとは出たらチェックチェックというかんじですね

最近では講談社の「ファウスト」という文芸誌に載ってますね
読みもしないのに乙一さんが出てるからって買い始めたら
出て無くても集めたくなったっていう・・・
アァ、やっぱ金がねぇ

あぁ、なんか作風とかについて語ればよかったですね・・・
ま、いっか
なんかあとがきも面白いですよwww

現在田中麗奈さん主演で映画「暗いところで待ち合わせ」が
製作中です
原作は幻冬社ですwww

はい、また収拾ついてなーーーい
なんの宣伝ですかρ(・д・*)コレ・・・




2月5日(日)11:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

大好きな・・・

俺が大好きな漫画「キャプテン」「プレイボール」
これが連載されていたのはもう30年も前になる
簡単に説明すると
熱い熱い青春根性野球マンガ
彼らは才能や体格に恵まれているわけではない
しかし、全国大会で優勝する
という目標に向かってキャプテンを筆頭に地獄のような練習をし続け・・・
という話
「キャプテン」では四人のキャプテンが出で来る
その中で一番最初のキャプテン谷口たかおが
高校生になった話が「プレイボール」である

どんな相手であろうとあきらめない精神
ともかくアツイ
汗と泥にまみれた青春とはこの事か

今の俺に足りないモノのような気がする
いや今の現代に無くなってしまったような大事なもの
それではないか

俺はこのマンガに出会えた事がとっても嬉しい
これで明日もやっていけそうです
元気が出る
というか元気を出せるようになる
思い込みかもしれない
気分屋なのかもしれない
でもこの感動はいつまでも残るんだろうなぁ


知ってますか?「キャプテン」はアニメ化してました
そして現在「プレイボール」が深夜番組として放送中なのです!!
マンガとは一味違う「プレイボール」
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
サイコーです

('-'*)フフフ



1月31日(火)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

マンガー

これまでの人生を振り返ってみるとマンガばっか読んでる気がします
コミックスとして持ってる本はかなり少ないのですが
小さい頃はコロコロ、ボンボン
移行して来て現在ジャンプ、そいからマガジン
兄弟が買い始めたガンガンを読みつつ
親の買うビックコミックオリジナルが家で買う本ですね
それから母さんが婦人向けのマンガといいますか
なんかもらって来るので読んでますね
あと、高校入ってから電車の待ち時間に立ち読む
モーニングが最高ですww
本当はもっと色んな種類を読みたいんですが
制服で青年誌は多少ヤバイかなぁ・・・
と思いやめております

さて、そんな事はどうでもいいとしまして

今回おすすめしますのはコレ
言わずも知れた「週刊少年ジャンプ」
はい、少年誌のベタ中のベタですね
俺が読み出したのは小2ぐらいからかなぁ
それを考えると「こち亀」以外はもうやってないと思いますが
今、新人作家がブームではないでしょうか?
2、3年ぐらい前のジャンプはテニプリ、ワンピ、ナルト、ハンターハンターらへんでないでしょうか
今もやってる連載陣ですね
で、最近始まって連載が100回未満のモノというのは
ほとんどが1回読みきりで読んだものの少し設定が変わったものであります
読み切りの受けが良かったからでしょうか
あっ、これ連載になるのかぁ
みたいなノリなわけです

まぁ、そんな解説とか実はどうでもいいですね
只、俺が好きだなぁと思うマンガを誰かに押し付けたいだけなんで

最近面白いのはリボーン、D-グレ、ムヒョとロージー、それから
ネウロじゃないでしょうか?
これらは全て、一度読み切りとして発表され
この作家サン達の初めての連載なわけです

ネタばれはしないつもりなんで
興味を持った方は一度見てみて下さいなww

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!長いくせに本題が短い!
本末転倒でした。










1月8日(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理

好きなバンド

通学時間が長いので 
僕はMDが手放せません         
高校入ったらツタヤに行けるようになったんで
なんか色々聴くようになりました

最近のオススメはアレです
アレアレ
アレトークをする人はボケが激しいのですいません

えっとオススメバンドは 
ELLEGARDENと言います 綴りあってっかな・・・
日本人バンドですが英詩の方が多いです
でもメッチャ発音ウマシ
ボーカルさんは帰国子女だそうです
けっこう音はうるさめですが聴きやすいですね
詩についても見てみると面白い

最近出したシングルはオリコン最高5位
もちろんインディーズチャート1位と売れてますね

まぁ、機会があれば聴いてみてくださいな。





12月29日(木)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味の話 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<