タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



日々の事
~説明~
痛い日常(恥

美味しかった

先生ゴチですw
ありがとうございました
お疲れ様でした

今日は帰りに寄ったサティで
ベンチに座っている見知らぬおばさんに
「今何時ですか?」と聞かれた
答えてあげるとガムをくれた
美味しかった


は~勉強せねば・・・

全くもってやる気が出ない
そしてそんなんじゃ卒研も出来ねーよ。。。


どうする後二週間しか休みは無いんですよ!!!

焦りが不安を呼んで不安定になりそう
そろそろ妄想の世界から抜け出さねば・・・



3月18日(火)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

久しぶり

今日は朝からお買い物に行きました

やっと家から出ました
久しぶりすぎて張り切りすぎました

自分の手には負えない咳き込みが発生
焦りました

とはいえ明日から部活復帰予定^^
ついていけないと思うけど
楽しみ

しかし、この一週間完全に停滞しました
受験生なのに何にもしませんでした
成績表が届いて自分の頑張り以上というか
過大評価的な結果
どう受け取って良いモノか困りつつ
嬉しくもありましたが
今の俺にそんな実力は無いです
その一瞬を頑張っただけ継続性が無い


そして俺は「明日から頑張ろう」と思うわけです

しかし、その考えはまるでダメ・・・・
「明日から頑張ろう」という発想からはどんな芽も吹きはしないのです
明日から頑張るんじゃない・・・・
今日、今日だけ頑張るんです

そう今日を頑張り始めたものにのみ・・・・
明日は来るのです


嗚呼班長の言葉が深く胸に突き刺さります

今日頑張ろうと明日思うよ 笑



それから最近毎日が圧倒的にあっという間に過ぎていきます
でも、時間の流れという絶対的なものは変わっていないはずです
年を重ねるごとに時間の流れを早く感じるということは
つまり、自分の方が遅くなっているということなんじゃないでしょうか
悲しい事ですが幼いころに比べて
その動作は遅くなるばかり
いわゆる体の老化ですね
それと同時に思考の速度も遅くなっているとすれば
時間はあっという間に過ぎていくわけですね


やっと気付いた。。。



3月16日(日)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

悲劇の・・・

未だにアレです
咳が止まりません
気管支のモヤモヤは無くなって
ダルさとかは抜けてきましたけど
咽が乾燥したりちょっと寒いとこに行くとすぐにもう・・・

ゴホッゴホッ

その咳の大きさにオカンとか焦るから
もう嫌なんですよね~泣

部活に行ったらただでさえ気を使われているのに
さらに気を使わしてしまうなぁ・・・
ってことでずっと休んでます
それはそれで・・・なんすけども

部活に行かなければ自動的に家から出なくなるんですよね
半径2キロ以内にお店とか無いので
外に出る用事がないから引きこもりっていう
木曜日に病院に出たっきりです

閉じ込められているわけじゃないですけど
外に出るのを憧れる入院中の女の子って感じですかね
そんな気分になりました。
実際病気ですけどw



てか話飛びますけど
ブログ運営てなんですかねぇ
こうやって何の気なしに書いた事は全世界に発信されているわけで
誰かが受信してて(してないかもしれないけど)
でも基本ここで書くことは暗くて
それを見た人がいい思いをしないんじゃないかと思うわけです
でもそういう考えもあるんだなぁって思って欲しいですね勝手ですけど

俺の中にはホント深刻な気持ちになるオレと
全然わがままでノー天気なワタシがいて
そいつらが混ざって俺なんですけど
ここではオレが強くでますね

二重人格じゃないです
でも誰にもたくさんの仮面があると思います
気がつかないうちに使い分けていると思います
完全に分離してないから気付かないし
自分の意思でやってるわけだから
たぶん病気じゃないと思います

そういうわけで思い悩んだりする場をここに設けさせてもらっているという状況です



また話が飛びますが
今日ちょっとだけ部屋の家具の配置を変えて
掃除しました
けっこう満足したんですけど
その部屋を見てオカンの一言・・・

「全然片付いて無いじゃん」

・・・

元々俺の部屋は物が多すぎなのでしょうがないって言うか
しょうがないんだよっ

っていうね・・・
愚痴です
すんませんっ!




3月15日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

ふぅ~

やれやれです

日曜から咽痛くてベンザブロック飲んでたけど
全然良くならんくて
昨日はくしゃみと鼻水が止まらなくて
今日は気管支がイガイガして咳をすると咽が切れそうでした

風邪の症状フルコースです

そんでダルイからなんにもしないっていう

大人しくしてれば治るんじゃねっていうのは
思い違いでした

てか春休みの最初の一週間張り切りすぎたorz

次の一週間を潰してどうすんだーー泣


こんな時は部屋の青いカーテンが染みる
心落ち着かせるどころかどん底まで引き込んでくれますわ

布団のシーツも毛布も青いしね

ちょっとオレンジとか取り入れたいっ笑




あ~~咳とか絶対長引くわ
一週間風邪って悲しいっすね。




3月13日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

あ、あれっ??

三日から更新してない・・・
もう12日だぜ 
はや~い(泣)

確か
4日は大人の人とテニスして
5日は夜に友達の家に泊まりに行って
6日は友達の家でずっとゴロゴロして
7日は何も無いとこで捻挫して
8日は接骨院で捻挫を診てもらって
9日は咽が痛くて昼まで寝て部屋をちょっと片付けて
10日はDVDにダビングしてもらいに行って
11日は結局風邪っぽくてダルくてゴロゴロしてた

あっという間に8日が過ぎた
3月も半ばに差し掛かる

10日の話をすると
久しぶりにクラスの奴と話をした
俺のクラスは学校外でつるんでる奴らは少ないから
そいつもクラスの奴には久しぶりに会ったと言っていた
人付き合いってそんなもんなのか
4年間一緒にいても分からないことだらけだ
本音を見せずに話をするのが苦手だから黙りこんでしまうんだろう
裏表使い分けるのが大人なら汚いけれど
駆け引きが出来る事とも取れるからどうなんでしょ?
それが出来ない俺のクラス
純粋で幼稚なガキ
でもこんなところに書いてウサを晴らす俺も絶対ガキ

11日の話をすると
咽痛いし、淡絡むしでしょうがないからコタツでゴロゴロしてた
んで、何故かキル・ビルがあったから見た
アクションは面白いけど
グロすぎじゃない?
まぁ感想はやめとこ
あんま意識がはっきりしてなかったからねwww
それからハサミで指が切れた
どちらかと言えば柄の部分
どうして・・・
でも切れ味が良かったのか絆創膏を探し出す前に
くっついていたww
乾いたら開いたけどそんなに痛くなくて
でも開いた中の赤は俺の中身なんだなぁ
どうでもいい話。


てか引きこもり化しました
部活に行かない俺はもちろん受験勉強なんかに手を付けるはずも無くニートです
勝ちも負けもありません
牙を向く相手がいないからです

俺の存在を俺に教えてくれるのは俺ではなくて他人なのでした
羨んだり劣等を感じたり憎しみや怒りを覚えたり
それもこれも俺以外の誰かが存在するからです

人に会わなくなると目的も何も失って落ちるだけ
堕落するだけ
人の目を気にしないとダラしないところが出てしまうものでしょう

他人と比べることによって己はやっと独立するのだろう

何て事を考えてた。。。






3月12日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

いっこうに

いつもいつも暗い気持ちを吐き出していたら
ここではそういうキャラが固定してしまったような気がします
負の部分と正の部分を切り離す事は
自分を二分割することでしょうが
作ろうと思います

このままでは一向に明るくならないので。



満足すれば自分の尺を勝手に作り
相手に勝ちたい時に自分で作った尺に囚われてしまいます
想像するのをやめてしまうのです

本質はどこにあるのかなぁ・・・







2月26日(火)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

はまった・・・

はまってしまいました

やっぱり毎日見たらオタクですよね・・・

ある物事にはまり、そればっかりのこと考えてたらオタクというか・・・ね

現実世界では心の中に仕舞っておきます

どこかで吐き出すっきゃないなぁ・・・

ここだ!

裏と表のすばらしきこの世界

嘘と真実が交じり合う
嘘も真実になりえる
真実も嘘になりえるこの世界。





2月21日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

斜め45度

気付いたら顔を斜めに傾けている
物がよく真っ直ぐに見えない
当たり前か

どうも精神的に病んできたのが酷くなったらしく
朝は謎の腹痛に襲われて学校を休みました

母はたまにはそんな日があってもいいって言ってくれるけど
取り返す時間を思うとまた憂鬱になってくる

やっぱり学校も憂鬱だったりするわけです

進路に悩みつつ今の課題に追われる忙しさ
答えが分かりやすいところにないから
どこまでいっても曲がり道ってかんじ
所謂出口の無い迷路
先行き不安で一回休み

昔はバリバリなんにも当ても無いのに頑張ってたんだなぁ俺って思うと
今の俺は情けないやつだなぁなんて否定的になる

昔と今ではきっと決定的に違うものがあるはずなのに
昔と同じように振舞おうとするから疲れるんだ

絶対こんな腰痛肩こり筋肉痛なんてなかった
今は疲れやすくてそれが抜けにくい
簡単に堤防が決壊する
修復してもツギハギだらけでまたすぐに壊れる
そんな感じ

それがさらに自分の境遇を憎むようになって
捻くれる
正直捻くれてる

人と同じが嫌いだ
人と群れるのが嫌いだ
だからずっと同じ奴らとつるんでいてもつまらないとおもってしまう
ただ趣味があってないだけだろうけど
ホントは飛び込みたい世界があって
でも絶対すぐにやめてしまうんだろうとも思う
でもやってみたいという興味だけは尽きない
それが逆にやらなければいけないことと葛藤してジレンマになるのだ
今やらなければいけないことはどうしてこんなにつまらないのか
人に言われてやるのが好きじゃないしプレッシャーに感じるからかもしれない

あと人を信じれない
どこかで最後は疑う
ブラックな俺がいます
ホワイトな俺は偽者です
相手に助言しても自分の事しか考えていません
騙されているとしか考えられないのです

何故こんなにも無邪気に俺を信じてくれる人がいるのでしょうか
不思議でたまりません
どこかズレている子のようです
ズレているのは俺かもしれないですが

信頼というのは何処まで確かなものでしょうか
簡単に崩れると思いますし
今壊そうとしています

再生紙が含まれていない紙なのです

不信感から逃れられないのです

不安なんです



1月24日(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

アラーム

今日もいつもとおんなじ時間にアラームは時を告げる。

また時が来る

時は僕らとは無関係に永遠に流れていく

僕らはその中で期限をつけて生きている

限られた時間をどうやって過ごそうか

予定も立てる

その日が来る時になるアラームはどんな音をしているだろうか

新年おめでとう
誕生日おめでとう

節目をつけておめでとう

めでたいアラーム

でも

毎日同じで退屈で窮屈な日々を送る僕になるアラームは
苦痛でしかない

また一日過ぎたのだと教えてくれる
そのたびに刻一刻と迫ることに押しつぶされそうになる
準備をしたいけど
気付いたらその時は迫っていて
何にも出来て無くて
無茶苦茶な理由をつけて誤魔化す

そんな日々の消化不良をアラームは関係なしに鳴り響いて僕を貶めるのだ

ハッピーなお知らせを下さいよ。

泣きそうなんだ。




1月20日(日)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

なにを恐れるか

顔が見えないから俺が誰か知ってる人はまずいないだろう
だから好き放題言える
そのはずなのに
どうしてだろう
好きな事嫌いな事素直に言えなくなっている
現実でもこちらでも
本心からものを言っているのか
ひた向きに惨めな気持ちを押し殺して隠しているのか
本気を出していないのか

他の人のブログを見ては
どうしてあんなに明るく自分の事を言えるのだろう
羨ましい妬ましい
そんな気持ちが駆け巡るのです
そんな自分が大嫌いで
今も何かに対してイライラしては
ウサを晴らそうと誰かにチョッカイをかける

そして毎日同じ日々の繰り返しで
気が狂いそうで
もう狂っているのかもしれない

止めたい止めたいと思いほど止められない
それが毎日を後悔の日々として
重くのしかかって
常に重圧を受けて押しつぶされそうな気にしてくれる

もうそんなのやめよう
俺は俺の言いたい事を言えばいいじゃないか
空気なんてこの箱の中には存在しない
現実じゃそうもいかないことも
このなかじゃ叶えられるよ

どうか混同せずに
まともな人間の皮を被って日々暮らしていけますように



1月8日(火)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(8/26ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後