タイトル未定
 
基本精神論的な空想メモ
 



日々の事
~説明~
痛い日常(恥

この心

毎日気持ち悪い
何かに切迫されているような
逃げ場の無い感覚
いつも威圧されている
そしていつも泣きそうだ
でも涙は出ない
文句も言わない
愚痴も言わない
どこにも吐き出さない
代わりにそれは吐き気として俺を襲う

緊張の日々
気を抜けない
明日もまた失敗する
明後日もまた失敗する
成功なんてしない
全て失敗
そして自分に全て跳ね返る
ああそうか
他の人には見えるわけが無いのに
誰かにわかって欲しくて
こんな事を書くのでしょう
無言のアピールをし続けても
誰も振り返ったりはしないのに

どうしようもなく鬱な気持ちは
実は絶望の裏にある希望なのかもしれない
現実世界に耐えられなくなって
脳内世界に逃げ込んだ
そこでの日々は幸せかもしれません
だけど幸せじゃないかもしれません
実感がありません
本当は現実しかないのに
あるものを認めず
存在しない物を認める
そんな体になりました

まだ目は死んでいます
いつも通り過ぎていく日々を夢だと思い込みます
真実は捏造されて脳の中から引き出されます
あと何年かすればこの言葉たちも夢の世界の住人でしょう
現実に起こったことを認めなければそう、全ては夢と化す
あれは本当だったのか
嘘のような現実
その過ぎた日々を夢に見れば
思い出して消してを繰り返す
一年前も一日前も昔は昔
古いものほど鮮明さが失われていくけれど
夢として思い出すには変わりない
体が記憶する場合もある
それはあまりにも衝撃的すぎて忘れられないから
傷もそうきっかけである
記念品だ
心の傷は記念にはならないけれど
見れば思いだすのだろう

罪深い衝動は鬱屈した心の中に閉じ込められていた
けれど封印を解こうとする動きが俺を不安定にさせている
そうなんだろ




もうホントカオスですね
皆さんおやすみなさい^^



11月5日(水)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

風邪引いた

咽痛、鼻水、頭痛、微熱。後は咳が加わればフルコース完成
毎年の事だから今年は対策立ててやろうと思った矢先に引いたからもう手遅れか
ただこのダルい状態になると毎日鬱な自分がビックリするほど前向きになっているような気がした
体が健康ならば精神が病み、体が病めば、精神は健康になるのか
そんなバランスをとってたのか
ただ残念なのは楽しいイベントを過ごした後の風邪
これは非常に性質が悪い
体裁を気にする俺だから

ま、それは置いといて
病気な時ほど物事は進んだりするのさ
なんせ病人は絶対的弱者として優遇されるからさww
甘えですけどね、ただの。

なんかまだ熱があるみたいで頭が少しハイな感じ
だからいつもカオスな文章が余計にカオスになるけど
気にしたら負けだ!

こういうときほど良いアイデアが生まれたりしないかな
なんて思ったりする

でも、風邪引いたりするといつもより効率よく動ける気がするのは俺だけかな
きっと元気だと今の現状に我慢出来なくて、もっといい方法は無いかと考えているうちに余計遅くなったりするんだろうな
考えるだけ無駄な方向に使いすぎていた力がきっちり使われてスムーズに行くって感じ
そう、きっと力の使い方を覚えるのが風邪を引いた時
無いものねだりなんてしなくなる
状況を把握し最善をつくすのが風邪を引いた時かもしれない



10月21日(火)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

生きるとか死ぬとか

やっぱり毎日死んでる
死んでるけど
誰にも言われませんから
もしかしたら生きてるかもしれない

毎日ノルマ的な行動に忙殺されているし
明日からどうしようとも思わないし
夢とか見えないし
夕陽に向かって駆け出すこともないし
怒ったりすることもないし
取り乱したりもなくなってきて
毎日平穏すぎる日々を過ごしてる

そんな日を平和と言うのだろうか
競争社会から抜け出した感じ
世界は目まぐるしく駆け回っているけど
俺は止まったままだ
そんな成長しようという気を失ったままで
次に動き出そうと考えない

もう手遅れかもしれない
根本から考えてしまうから
一歩踏み出す事にとてつもない労力が必要な気がする
そんで一歩も動けないって感じ
全て捨て去りたい
といつも思うから環境が変わる度に新しい俺が生まれていく


そして考えるのは何故生きているのか
何のために生きて何のために死んでいくのか
カッコイイ生き方ばかり選んで
苦しんだ挙句全然そんな風に生きれなくて
また迷い込むんだ

哲学を勉強したくなってきた



10月13日(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

発表前夜

明日が発表なのです
今更泣いても笑っても決まりきっているのです
だから、それについて今ヤキモキしてもどうにもならないことはわかっています
だから受け入れる準備をしよう
どうせ不合格だ

失敗したのはあきらか
落ちてるのはほぼ確実
淡い期待をするほど裏切られて
大きく沈む

もうしょうがない
しょうがない
落ちればいい
失敗すればいい
失敗しないように生きるから
失敗に弱い
必ず起きることなのにどこかで受け入れられなくなる
死が身近でなくなったことのように

失敗して落ちこぼれて這い上がるのもいいじゃないか
そうなんだ見返してやればいいんだ

もう自棄酒は先に終了しましたからww

まぁーみんなを祝福してやればいいんだ
そうだみんなを心からおめでとうと言ってやればいいの

だからもうこのことに関しては時が来るまで
忘れますね

では。



6月29日(日)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

そうか・・・

どうしてこう、スカッと生きれねぇのかな・・・

試合に簡単に負けました
漫画を読みました
誰かの作ったHPを見ました
音楽を聴きました

そこには俺はいませんでした

日々の生活に受動的になりすぎて
自分を見失っていたようです
好きなモノは好き
やりたいことはやりたい
と俺はもっと思ったほうがいい

しかし
何をしても最近楽しくない
それは俺自身が居なかったからだ
ただの抜け殻に成り下がっていた
人目を気にし、本気になることを忘れた
心を躍らせて何かに打ち込むことの美しさから目を逸らした
馬鹿みたいに焦ってもがいて苦しむ事を拒否した
こいつらこそ受け入れるべきもの

また今日もshould、mustで自分を縛り付けましたね
もうそんなもの義務ではない
自分がしたいかしたくないか
そんな世界なんだ
自分を追い詰めないで・・・

心の声に素直になろう



6月22日(日)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

ふらふら

虚ろな日々が続く
毎日同じでやるべきことをする気力もなくなってきた
あと少し踏ん張りどころ
もう精一杯楽しもう
だって慌てようが夜眠れなくなるほど考えようが落ち着こうが落ちるものは落ちる

問題は直面している自分を嫌がって
勝負から逃げ出すこと
そんな奴には悔いが残る
例え負けることがわかっていても
最後まで正面きって戦おう

我は戦う事を決意する

夢破れても
まだ道はいくらでもあるのだよ
死ぬより辛い目にあえばいいのだ

結局ごたごた抜かしても
やったもん勝ちなんだ
思うように生き
行き詰ったり阻まれたりしても
諦めなければいい
辛いのはその一時に過ぎない
その先を見ようとするか
停滞するかは自分次第

さぁ行こう
強い意志を持って行こう



6月15日(日)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

やべぇ

今日何か寝れません

で、今日の朝見た夢を一つ

家族でカレー屋に行って
何故か皆ご飯だけ残して
ルーをおかわりするっていう夢

弟がもう県外に行ったので
実現は不可だと( ´・ω・`)



5月16日(金)01:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

気分転換

えーと、今日はあまりにも気分が鬱々して
学校も仮病だったわけで
もう背中痛いのは治らない気がしてもう投げ出したらいいかと
一旦投げてみることにしました
気分はあんまり晴れなかったけど
少しはすっきりしたかな
部屋はすっきりしないけど
パソコンに向かいっぱなしで疲れたけど
今日も向かいっぱなしです
人と喋ってないな~
他愛もないお話をしたいですね

とまぁそんな鬱な気分を転換しよう!
ということでテンプレ交換してみました
何かカッコイイ(・∀・)
けどそんなにたいしたブログじゃないんだな~ww
そんでどうも最近青が苦手になりました
昔は好きだったのにもう寒々しい気持ちになりたくないってことかな

手痛い停滞中。。。



5月12日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

これは悩んでるの

こないだまでは意気揚々として色んなことを考えては更新
考えては更新させてもらってたんですが

なんだろうか??今は全く何も思いつかない
考えられないやる気が無い

やらなきゃいけないことはたくさんある
一つ一つこなさなきゃこなさなきゃ
って思うほどに何も出来なくなってるのは
きっと疲れてるかへこんでるんでしょうね
それに気付かないんだな

今へこんでるよ( ´・ω・`)何か知らんけど

最近なんか知らんけどってよく言うようになった
知らない事が多すぎるけど
情報も多すぎて何が必要なのか
取捨選択に困ってるんだ

何でかネットの画面に表示されてる文章を読むのが苦手なんだな

あーーー
もうスカッと生きてーー
モヤモヤしすぎですよ
突っ走りたいのに自信がない
こんなんじゃいい未来を手に入れられない
落ち込んでる自分を受け入れるしかない
すぐにやるしかない

なんでこんなに悲しいんだろうか

知らんけどww

でもやっぱり自分が何か元気なくて
気にして心配してくれる人がいるなら
俺は元気に振舞わなくっちゃって思う
うん。ちょっとアホな奴になろう
いい加減で呆れるほど愚かしい奴になろうかな






4月27日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理

振り返る

人は昔思っていた夢を実現するように
いつの間にか動いているという

中学生の時俺は大学なんて絶対行かねぇって思ってた
田舎から出て働きたいって思ってた
そういう進路を選んだ…
つもりだった

でも入ってみて実際はどうかというと
大学に行ったほうがいい道のように思えた
その道を勧める人もいたし
周りもそうだったから
流されちゃっただけかもしれない

でも小学校の卒業文集を見たら
大学行って学者になるとか書いてあったよww
そんで今その道を実現させるために動いてる

あまりにも唐突であったから自分自身もびっくりして
前になかなか進めていないけど
昔からそう思っていたところがあったなら
やっぱりそれが理由になるのかもしれない

実際行かないとわからん部分がたくさんあるから
行ってみて夢破れたりするかもしれないけど
それはそれで今考えてもしょうがないことなんだ

そろそろ折り合いつけて突き進むかな。。。


しっかし・・・
思慮深いというか
どうでもいいことを深く考えるっていう癖は
昔からだったんだなぁ

あと中学の卒文
完全に皆と距離置いてるのがわかった
ですます調な文章だったから
どこか遠い感じ

きっと成功を重ねすぎて
みんなの持つイメージ通りになろうとしたんだろう
自分でもそうあるべきだなんて思ったりしてた
それは自分自身を苦しめて
結局何にもいいことはなかった

我儘っていうのは他人に対してが普通だけど
人に迷惑かけない程度に我侭するってのもありなんだ
自分の思い通りに動くってことで
好きなようにすればいいんだよ
遠慮しても何もいいことないじゃん
昔は分からんかったんだなぁ


昨日小学校時代にお世話になった人と話した
昔は怖くて話も出来なかったけど
今はけっこうまともに喋れた
でも昔とあんまり変わってないなぁwww


やっぱり隠し事とが陰でこそこそするのとか
嫌い
下手に隠してもいずれはバレルのなら
いっそ言ってしまいたい
やっぱしそういうのはピュアな心なんだろうか
もっと擦り切れて駆け引きが上手になったほうがいいのだろうか
良いかもしれんし悪いかも知れんけど
性に合うか合わないか
ただそんだけなんだろう


いやはや昔を振り返ると色んなものが見えますね
昔は分からなかったし分かろうともしなかった
ことが分かるようになったり
本当の真意がわかったり…


それでも毎日過ぎて進んでいくしかないってこと
ok?



4月6日(日)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の事 | 管理


(7/26ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後